1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀世界・・・

とうとう外が白い世界に・・・_| ̄|○
初雪は先週観測されてたんですが、霙だったんで白い景色にはならなかったのですが・・・昨日の深夜からチラチラ降り始めたらしく・・朝には車のボンネットがうっすら白かった・・・。
とは言え、日中晴れたりもしたんでほぼ融けてたんですが・・夕方以降になってまた降り始めて今は朝以上に真っ白です・・。
明日の朝(もう今日か)起きたらどうなってるのだろう・・。
予報では夜中は降らないっぽいんだけどな~。
でも明日の予報はほぼ1日雪マーク(ーー;)
気温も氷点下になってるし・・・出不精な季節がやって参りましたよwww
ストーブも昨日からお世話になってるし・・・。

願わくば・・・今年の冬は去年の様な大雪にはなりません様に・・・( ̄人 ̄)


今日(正確には昨日)自来也様の誕生日と言う事で・・オタブログでイラストUPしてお祝いしたのですが・・こちらではケーキ焼いたのでケーキをwww
とは言え・・旦那や息子の手前、デコレーションしたケーキなんぞ作れないので、普通にオヤツに食べる感じで作りましたwww
めっちゃ久しぶりだな・・・ケーキ焼いたの。

CA3K01150001.jpg

一応コーヒーケーキです。
うまうまでした( ̄m ̄* )ムフッ♪←自画自賛w



【 2013/11/12 (Tue) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

久々の更新・・

もうめっちゃ久しぶりの更新・・・。
3ヶ月近く書いてなかった・・・_| ̄|○

息子の夏休みが終わり、9月から就職活動が始まり何だかめまぐるしく日々が過ぎてました・・。
先月から私の体調もおかしく・・・あちこちガタ来て年を痛感してる今日この頃です・・。
更年期もあるんですがね・・(´;ω;`)

で、息子ですが・・。
2社の就職試験受けに行くも落ちてしまい、焦りもだけど意気消沈な息子・・。
卒業までに内定もらえるのか不安になって来てる今日この頃です(ーー;)
とは言え・・1社は何かね~・・最初から取る気なかった感が否めない会社でした。
息子以外にも3人受けたけど全員落ちてるし・・・何より面接時間が5~10分もないって短くね?
取る気ないなら募集出すなよなーとか思ったりも・・。
もう1社は結構しっかりした大きな企業ではありましたが・・・面接の中身聞いて「はあ?」ってのもあった。
一緒に受けたクラスメイトの子なんて母親が仕事してないのを「何で仕事してないの?」と聞かれたとか・・。
そんなん面接で聞く事なのでしょうか・・・。
働く必要ないから働いてないんだろうから・・そんな事聞いてどうすんだろう・・・。
私は在宅で仕事をしてますが・・その事でも息子が「何で正社員じゃないの?」と聞かれたとか・・。
たまたま就いたのが在宅の仕事なんだからいいじゃん・・別に・・。
それぞれの家庭の事なんだから根掘り葉掘り聞く事でもないと思う・・・ってか私も独身時代に面接とか受けましたが、親の仕事の事なんて聞かれた事ないよ・・・。

まあ落ちたとこだから今更何を言っても仕方ないのですが・・・次はいつ受けるのか・・・ってかマジ内定取れるのだろうか・・( ´△`)
頑張れ息子・・・。

とは言え・・・。
息子には言ってませんが、旦那は仕事に就いても22までは途中転職もOKだそうです。
なのでとりあえずってのは言い方アレですが・・自分が出来そうな仕事を今は探して、仕事を続けてる上で他にあれば転職すればいいって考えみたいです。
まだ18の子に自分はどんな仕事がいいとか向いてるかなんて分かる訳ないですからね~。
小さい頃から○○になりたい!って夢でもある子は別ですが、息子にはそんなんないですから・・。
せいぜい静岡でしたっけ?ガンプラの工場で働きたいって事しかない奴ですからwww
あ~ゆうとこなんて工業高校でも行くか大学まで行かないと無理だってのwww
ちなみに・・22までってのは・・大学行ったつもりでの計算みたいです。

卒業まで後4ヶ月ほど・・・。
何とか内定取れるといいな・・・。


【 2013/11/10 (Sun) 】 日記 | TB(-) | CM(0)


