091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2015年10月 】 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの・・・

前回の日記にも書いた様に不調続きでありましたが・・・分かりました。
更年期ではありませんでした。
今月頭にいつもの如く内科に行ったのですが・・・血圧はまあ落ち着いてるのですが、未だにふらつきや動悸までも加わったと話したところ・・婦人科受診を勧められました。
で、すぐに婦人科へ行き、血液検査をしたところ・・・更年期ではなく甲状腺だと発覚。
甲状腺の専門医を紹介して頂き、今週火曜日に行って来ました。
本当は先週の内に行きたかったのですが・・・親戚の不幸があり、母の付き添いで神奈川へ行く事になって今週に延びちゃいました・・・。
朝早くから行き・・4時間以上かかりましたよ・・・。
こんな長時間病院にいたの初めてwww

問診から始まり、心電図・血液検査・エコーを撮り、結果は軽症のバセドウでありました。
症状が更年期と同じなだけに・・間違う方もいるとか・・。
汗はもう2~3年前からでしたが・・・あの7月の眩暈から一気に色々出たのも全ては甲状腺からだった模様です。
とりあえず、当面は投薬しながら2週間おきに血液検査に行く事に・・・。
まだ薬も飲み始めたばかりなので何の変化もありませんが・・一応完治する病気ではあるので・・気長に付き合って行こうと思います。
早く薬の効果が出て甲状腺ホルモンが落ち着くといいんですけどね・・。
もうね・・・ちょっと出かけただけでクラクラしたり、疲労感ハンパない状態になるの何とかならんかね・・とか思う・・。
体重も・・・病院で1年振り位に乗りましたが・・・1年前から4キロ近く減ってたって言うね・・・。
ここ数ヶ月、間食ハンパなかったのに・・・。
これも特徴のひとつみたいですが・・治ったら元通りの体重になっちゃうのかしら・・・。
やだな・・・(-"-;)
当分仕事も枚数減らして・・・可能であれば来月は1週だけでいいからお休み貰おうと思います。
手の震えがね・・・困るんですよ・・・仕事で。
マウス握る手がフルフル震えるもんだから真っ直ぐな線が中々引けないって言うねwww

ま、とりあえず・・・病名も分かり治療を始める事が出来たのだからいい方へ考えて行こうと思います。
更年期じゃなかった・・・。
これで旦那にババア扱いされない!wwwwww
でもいづれ更年期が来ると思うと・・・また同じ症状に悩まされるのかと今から頭痛いです(^^;)
実は母も甲状腺で手術してるんですよね~。
そして母の姉も・・従兄弟も・・・。
こりゃ間違いなく遺伝なんでしょうね・・。
母は更年期は全くなかったそうなんですが・・・これも遺伝して欲しいと思う今日この頃ですw


スポンサーサイト
【 2015/10/17 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。