121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けました・・・

明けましたね・・・。
あけましておめでとうございます・・・?(^^;)
今年もノロノロ亀更新になるかと思いますが・・よろしくお付き合い下さいませ(o*。_。)oペコッ

年末に息子が帰り、元旦は家族揃って私の実家に行きました。
毎年夕方から集まってたのが兄の都合により今回はお昼頃から集まり夕方解散となりました。
お陰でお酒も入らず・・・帰り道、私が運転せずに済んだという・・・C=(^◇^ ; ホッ!
2日に息子はアパートに帰ったのですが・・・今年もお年玉を頂きました。
ありがたやりがたや・・・。
そんな年明けでしたが・・5日からは私も仕事開始となり・・大して正月気分など味わった気がしませんでしたww

バセドウの方は・・・去年最後の血液検査で甲状腺の数値が正常となり、今年初の検査でも正常キープ。
が、しかし!ここに来てまさかの副作用が・・・。
受診数日前から体の所々が攣る様になってまして・・・。
受診当日の朝も右脇下から腰の辺りまで横側がビキっと攣り・・・。
もう激痛って単語がまさに当てはまるほどの痛みで・・・治まる頃には全身汗がジワジワと・・。
運悪くその数分後には反対の左側もやり・・・ホント悲惨でありました・・。
やっと痛み引いた時には全身汗でぐっしょりでした。
その後も余韻が両側に残り・・・押したりすると張る様な痛みが寝るまで残っておりました。
そんな状態で血液検査受けたせいか・・・しっかり数値で出てた様でCPKとか言う数値が1770になっておりました(正常は200以下)。
看護婦さんにも「体のどこか攣ったりとかありませんか?」と聞かれて・・・朝の事も含め話したのですが・・先生からは副作用との事。
メルカゾールと言う・・バセドウでは一般的に使われてる薬を1日3錠飲んでいたのですが・・いったん服用を止めて(服用止めれば治まるそう・・)ヨウ化カリウム丸と言う副作用のない弱めの薬に変更されました。
それからもうじき1週間になるのですが・・・あの激痛伴う攣りはなくなり攣っても軽い痛みに・・・。
一応動く時は気をつけてるので頻繁度は少ないのですが・・・本当にこれ治まるのかしらと思う今日この頃です・・。
昨日からは首や肩なども痛いと言うか凝ってると言うか・・違和感出まくりで・・・これも副作用の1つなのか何なのか・・・。
頭痛にまで発展する時はロキソニン飲んでますがね・・。
仕事柄ずっとPCにかじりついてるから、そのせいもあるのかもですが・・・もう私の体どうなってんだか・・・です。
来週また受診なのですが・・・(症状が治まってるかの確認のため)・・・治療法が変わるのかな~。
何か参考までにって感じでアイソトープ療法の冊子渡されたんですよねw
投薬がダメなら手術かアイソトープになるのですが・・・・アイソトープって要はカプセルに入った放射線飲む様な感じ?
副作用はないのですが・・・低下症になる恐れはある模様で・・・そうなればずっと薬を飲まなければならない模様です(冊子見た限り)。
でも手術するよりいいかな~(手術でも低下症にはなる模様)。
仕事あるから入院なんてしてられないし・・・。
手術もだけどアイソトープだと再発も少ないみたいだから(投薬だと再発する確率高い)そっちの選択も視野に入れておいた方がいいのかもな・・・。
とりあえず・・来週受診してからですな・・・。

長い付き合いになりそうです・・・・甲状腺やると・・・。



【 2016/01/18 (Mon) 】 日記 | TB(-) | CM(0)


