01123456789101112131415161718192021222324252627282903
月別アーカイブ  【 2016年02月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌雪祭り!

・・・に、行って来ました(^ー^)

5日~11日まで札幌では雪祭りが開催されてます。
初日の5日に旦那と行って来ました。
氷点下ではありましたが・・・-1度位だったら寒さはそれほどでもなかった・・。
その翌日からの方が寒かったwww

今年は大雪像に進撃の巨人があると言うので行きたかったのですよ・・・。
4月から札幌で進撃の巨人展が開催されるので、それで製作になったのでしょうな。
勿論、進撃の巨人展も行きますよーー。
チケット代出すからって条件で息子を巻き込んでwwwwww←1人で行く勇気がない


さて・・大雪像の画像を少々・・。
すすきのの氷像見に行ったのですが・・・正直、申し訳ないが毎年代わり映えしない同じ様な氷像ばかりだったので写真は1枚も撮りませんでした(^^;)
もう少し代わり映えして欲しい気もしますが・・・仕方ないのでしょうね・・・。

写真はサムネ表示ですのでクリックで大きくなります。


【大雪像:進撃の巨人】

IMG_0621.jpg

TVで製作してる自衛隊の方がこのアングルでの撮影がいいとおっしゃってたので・・それに従ってみましたww

一応それぞれも撮ってみました・・。
巨人化したエレンです。
IMG_0613.jpg

超大型巨人
IMG_0612.jpg

夜になるとライトアップされるのですが・・・丁度この日、息子が会社の人と仕事後に行くと聞いたのでライトアップしたのを撮って送ってもらいました。

IMG_0623.jpg

超大型巨人の目が光る様になってるのですが・・怖えーよww
しかしこのアングル・・・。
知らないはずなのに同じアングルで撮ってる辺り親子ですなww

この横にブースもあり・・・進撃の巨人展の前売りやグッズが買える様になってました。
旦那がいたため私は何も買わず、進撃の巨人展のチラシだけをお持ち帰りして来ましたw

【大雪像:ドラゴンボール】

IMG_0618.jpg

毎年ここはちび丸子ちゃんやサザエさんだったのですが・・・今年はドラゴンボールでした。
毎年綺麗な仕上がりで尊敬です・・。


【大雪像:マカオ 聖ポール天主堂跡】

IMG_0614.jpg

凄い細部まで綺麗で・・・本当に技術が素晴らしいです。
大雪像の殆どは自衛隊の方々が制作されてるのですが・・・本当に毎年素晴らしい物を作り上げて下さってます・・。
数年前から数が減りはしましたが・・毎年ご苦労様です・・・ありがとうございます・・ですよ・・。


【三太郎】

IMG_0605.jpg

ご存知、auのCMで出ている桃太郎・浦島太郎・金太郎の3人です。
何か・・バーコードで読み取ってそれぞれのキャラをスマホで見ると出来上がるまでの製作過程が見れると言う・・。
試しに金太郎でやった私ですww
これは大雪像ではないのですが・・多分auの社員さんが作ったんでしょうね・・・。
凄いです・・・。

市民雪像もあったのですが・・・今年は全てを見る事が出来ませんで・・・。
五郎丸があったと後で知り見てみたかったです・・・。
TVで見た限りは結構上手く出来ていたと思います。
他にもマクロスもやスターウォーズのキャラもいた記憶が・・・。


以上・・・今年の雪祭りでしたw


【 2016/02/08 (Mon) 】 日記 | TB(-) | CM(0)


