1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2016年11月 】 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低下症その後

また日が空いてしまった・・・。

行ってきました・・・血液検査。
9月末では前回よりもがっつり数値が下がりまくってて・・完璧に甲状腺低下症と判断されました。
もうしんどくて本当辛かった・・・。
でもとりあえず・・低下症になったと言う事はアイソトープは成功でバセドウの方はまずは完治。
再発は・・100%ないとは言えないけど殆どないだろうと・・。
さっそくチラーヂンと言う甲状腺ホルモンを補うための薬を処方されました。
飲み始めて2週間過ぎた頃でしょうかね・・・。
朝起き抜けから体が重くしんどくて1日の半分近くを横になってたのが少しずつ回復して来ました!
何より何が嬉しいって・・・あの体の攣りがなくなったのが一番嬉しい・・・(ノω・、)
本当あれは辛かった・・・。
予期せぬ痛みなだけにスーパーの買い物中に何度攣って人目を避けて傷みに悶絶してた事か・・・。
一度レジでの会計中に激痛が来てその場にうずくまりそうになってレジのおばちゃんに心配されるし・・・本当買い物行くにもドキドキしっぱなしでしたよ・・・。
それがなくなって最高です・・・(ノ△・。)

その後、また1ヵ月後の先月末に再度血液検査をしたところ、まだ基準値までは到達してはいなかったけど近い数字まで上昇。
よって今後は以前通院してた甲状腺専門医で経過観察となり、アイソトープ治療のための今の病院は卒業となりました。
そして先生宛に手紙を持たされ本日久々に以前通院してた甲状腺科へ行ってきました。
血液検査だけかと思いきや・・・・エコー検査もされちゃった・・・。
アイソトープ前との比較のためだったのでしょう。
画像見ながら先生に「うん。アイソトープはばっちり成功だね。ちゃんと小さくなってる」だって・・・。
ただ・・血液検査の結果で一部基準値だけど1つだけ基準値の倍以上なもんだから、そこを下げなきゃイカンらしく・・・薬の量を増やされました・・・。
最近また髪の毛が大量に抜けるので聞いてみたら「多分数値が変動してる最中だからかも・・」と。
数値がちゃんと落ち着けば治まるだろうとの事でした。
他の症状はないのでいいんだけど・・・バセドウの数値悪い時にも大量に抜けてただけに・・・ワシ禿げない?( ´△`)

次は4ヵ月後・・・来年の3月。
忘れてしまいそうwww
まあ薬がなくなりそうになったら予約すればいいよね。
今日予約して行く?と言われたけど・・そんな先の予定分からないから改めてその時期になったら入れる事にしましたよ・・。
3月ならまだ雪の季節だからね・・・天気予報見て決めるよ・・。

バセドウと判明したのが去年の10月。
丁度1年ってとこですな・・・。
まあ低下症とは一生のお付き合いになっちゃうけど・・・薬を飲んでおけば普通に生活出来るし。
まだいい方だよね・・・ワシ。
世の中には何年もバセドウと付き合ってる方もいるのだから。
私はたまたま投薬で副作用が出てしまってアイソトープになったからバセドウは一応完治したけど・・・ずっと投薬治療してる方もいるんだもん・・・。
ただね~・・・お年頃だからね・・・。
今後は更年期障害が襲って来るだろう・・・。
これまた症状がバセドウと似てるだけに勘違いしそうだわ(^^;)
その時はまずは婦人科だね・・・・。
元々、甲状腺が悪いと分かったのが婦人科での血液検査だったからね・・・。
更年期だと思って行って血液検査したら「あなた更年期ではないわ。甲状腺だわ」・・・だったんだから・・・。

願わくば・・・まだ来ないか軽いので頼みたい。
そして来年は毎月通院しないで済む1年でありたい(甲状腺科は数カ月おきにあるけど)・・。

さ・・後は来月の内科で今年の通院は完了。
血圧の薬辞めれるといいな・・・。
夏場からずっと血圧もいい感じに落ち着いてるんだよ・・・。
多分甲状腺が原因だったのかもって・・・。
だから甲状腺が落ち着いたら辞めれるかもって先生言ってたんだよね・・・。
どうか辞めれます様に・・・( ̄人 ̄)


スポンサーサイト
【 2016/11/15 (Tue) 】 日記 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。