0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの・・・

前回の日記にも書いた様に不調続きでありましたが・・・分かりました。
更年期ではありませんでした。
今月頭にいつもの如く内科に行ったのですが・・・血圧はまあ落ち着いてるのですが、未だにふらつきや動悸までも加わったと話したところ・・婦人科受診を勧められました。
で、すぐに婦人科へ行き、血液検査をしたところ・・・更年期ではなく甲状腺だと発覚。
甲状腺の専門医を紹介して頂き、今週火曜日に行って来ました。
本当は先週の内に行きたかったのですが・・・親戚の不幸があり、母の付き添いで神奈川へ行く事になって今週に延びちゃいました・・・。
朝早くから行き・・4時間以上かかりましたよ・・・。
こんな長時間病院にいたの初めてwww

問診から始まり、心電図・血液検査・エコーを撮り、結果は軽症のバセドウでありました。
症状が更年期と同じなだけに・・間違う方もいるとか・・。
汗はもう2~3年前からでしたが・・・あの7月の眩暈から一気に色々出たのも全ては甲状腺からだった模様です。
とりあえず、当面は投薬しながら2週間おきに血液検査に行く事に・・・。
まだ薬も飲み始めたばかりなので何の変化もありませんが・・一応完治する病気ではあるので・・気長に付き合って行こうと思います。
早く薬の効果が出て甲状腺ホルモンが落ち着くといいんですけどね・・。
もうね・・・ちょっと出かけただけでクラクラしたり、疲労感ハンパない状態になるの何とかならんかね・・とか思う・・。
体重も・・・病院で1年振り位に乗りましたが・・・1年前から4キロ近く減ってたって言うね・・・。
ここ数ヶ月、間食ハンパなかったのに・・・。
これも特徴のひとつみたいですが・・治ったら元通りの体重になっちゃうのかしら・・・。
やだな・・・(-"-;)
当分仕事も枚数減らして・・・可能であれば来月は1週だけでいいからお休み貰おうと思います。
手の震えがね・・・困るんですよ・・・仕事で。
マウス握る手がフルフル震えるもんだから真っ直ぐな線が中々引けないって言うねwww

ま、とりあえず・・・病名も分かり治療を始める事が出来たのだからいい方へ考えて行こうと思います。
更年期じゃなかった・・・。
これで旦那にババア扱いされない!wwwwww
でもいづれ更年期が来ると思うと・・・また同じ症状に悩まされるのかと今から頭痛いです(^^;)
実は母も甲状腺で手術してるんですよね~。
そして母の姉も・・従兄弟も・・・。
こりゃ間違いなく遺伝なんでしょうね・・。
母は更年期は全くなかったそうなんですが・・・これも遺伝して欲しいと思う今日この頃ですw


【 2015/10/17 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ヽ( ´ー`)ノフッ・・

3月以来の更新・・・。
生きてました。取り合えず。
5~6月とバタバタして7月からは体調不良もありながらも何とか生きてますw

5月のGWは3泊4日で息子がスポンサーで私と旦那を東京に連れて行ってくれました。
お陰でフォロワーさんお二人とお会いする事が出来、とても楽しい一時を過ごさせて貰いました。
息子はほぼ別行動で秋葉などオタク充をしてましたよ・・・。
私も同行したかったけど・・旦那いるため、普通に観光してました(^^;)
めちゃくちゃ歩きました・・。
人生であんなに歩いたのって初めてな気がするくらい歩きましたwww
とりあえずは・・・息子に感謝です。
またどこか連れて行って欲しいな・・・・←図々しい

東京旅行から暫くして、前々から息子の1人暮らし計画が出ていまして・・・。
6月頃から・・と思い早速部屋探しを始めました。
ネットで色々調べ最初は部屋を見せて貰うだけって事で不動産屋さんに出向き数軒見に行ったのですが・・・1部屋・・息子が妙に気に入りまして・・。
もう少し色々見てから・・・と言う親の言うことも聞かずに、その日の内に決めちゃったって言うね・・・。
まあでも会社からは近くて・・・チャリでも徒歩でも通える範囲でありましたよ。
今までは通勤に1時間半近くかかるため朝は6時半に家を出て帰宅は8時前後・・・。
帰ってご飯食べて暫くするとその辺で寝落ちてた日々でした。
でも決めた部屋だと通勤だけでも1時間は軽く違う。
1時間違うってだけで生活も変わりますよね・・・。
って事でそっからは一気に手続きやら何やらで日々は過ぎて5月末日に引越しとなりました。
家電とかは引越し先に配達して貰うので持って行く家具って言う家具もないので引越し業者には頼まず自家用車で荷物を運びました。
2往復したのかな?
引越し後も何かと持って行く物が出て来て、丁度仕事の納品先が息子の部屋から近めだからと毎週納品帰りにせっせと運んでました。
本当の意味で落ち着いたのは6月も末辺りですかね・・・。
4月で息子は成人したのですが・・・自立もしてくれて・・ようやくお役御免となった次第です。
長い様で短かった20年でした・・・。
とは言え、同じ市内。
月末とかには毎月帰って来てますけどねwww

そんなんでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!!子育て終了~~と思ったのも束の間・・・。
7月に入り、生まれて初めて眩暈と言う物を経験しました。
ついでに嘔吐も・・・。
いつまで経っても治まらず病院に担ぎ込まれたのですが・・・耳鼻科でも異常なし。
脳外科でMRI撮っても異常なし。
血圧が170超えで高めではあったので・・もしかしたら血圧かも・・・となり、それから血圧の薬と安定剤を処方され様子見となったのですが・・・未だに調子悪くなるのですよ・・・。
先月も今月も受診したのですが・・・血圧は薬のお陰で落ち着いてはいるのに、未だに急にくら~っとしたりして・・。
もうこれは更年期も入ってるのでは・・と言う話に・・・。
春から命の母を飲み始めてて、ホットフラッシュは落ち着いてたのがここに来て悪化・・・。
既に秋模様の北海道なのに1人毎日汗だくです(^^;)
旦那と体感温度が合わないwww
そして重なる様に動悸らしきものが出始めてる始末・・・。
急に心臓がバクバクして手が震えるんですよ・・・。
以前は月1程度で2~3分ですぐ治まってたのが今月に入り週に2~3回・・。
この前の火曜日は中々それが治まらず半日寝たきり老人と化しておりました・・。
来月また受診時に採血もあるし・・・その時にまた動悸が・・・って話をしないとだよね・・・。
もうこれ婦人科行った方がよくね?とは思うんですがね・・・。
まあ取り合えず・・来月また病院行ったら先生と相談しようかと思います。
まだあがってないんだけどな~・・。
プレ更年期ってやつですかね・・・。
出た時期が息子が1人暮らし始めて落ち着いて来た頃だったから一気に20年分が来たのかもですな・・(^^;)
長い付き合いになりそうですよ・・。



と、まあ・・・未だに体調不良と戦いながらもどうにか生きてます。
そして4月から始めたPCゲーム【刀剣乱舞】に激ハマりしておりますwww
ゲーム全くやらない私が流行りに乗ってみるかと試しに始めたらこの始末・・・。
どっぷりですww
旦那に内緒でグッズも買ったりしてますwww
いつまで続くか分かりませんけどね(^^;)


で・・息子が1人暮らしする前に・・・GWに東京連れて行ってくれるし・・今年は20歳になるしって事でケーキ焼いてあげました。
4月の話ですがww
もう来年からは作る事はないでしょうな・・・。

IMG_0349.jpg



【 2015/09/19 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

先月の話・・・

3月ですね・・。
春近し・・と言いたいですが未だに我が家の周りには雪があります・・。
中心部はほぼなくなって来てるのに我が家の方が積雪量が多いのですよ・・・。
どうせ郊外さ・・・(T▽T)
それでもこの冬は暖冬だったし雪もそんな多くなかった様に思います。
毎年、雪が積もると実家の雪かきに行ってるのですが、今年は2回しか行ってないwww
1回だけ旦那の仕事の関係で行けない事がありましたがそれでも去年の半分も行ってなかったです。
毎年こうだといいんですけどね・・・。

そんな中、先月末にまた1つババアになりましたww
もう喜べる年ではないのですが・・・フォロワーさんに今年もお祝い絵を頂き嬉しい限り・・。
(サイトのギャラリーに飾ってあります)
年は食ってもこうしてお祝いして頂けるのは嬉しい事ですね。
我が家では・・・社会人となった息子にしっかりねだりましたwww
そろそろ財布を新調したかったので財布を買ってもらいました(^ー^)
そして・・会社帰りにケーキも・・・!!

誕生日ケーキ

2個も買って来てくれたwww
2日かけて美味しく頂きました(^^)
母にもお小遣いを頂き・・・しこたま春物の服を買いました。
何と・・今年のGWに息子が私と旦那も一緒に東京へ連れて行ってくれるのですよ。
その時に・・と思って買った次第。
既に2月の内に航空券とホテルがパックになったやつで予約をしたのですが・・・そうです・・全て息子持ち。
本人が東京行きたがってたんで「お母さん達も連れて行って」と言ったら軽く「いいよ」ってwww
言ってみるものですなwww←最低w
多分現地でもスポンサーは息子でしょうww
いい息子を持った・・・。

そんな息子ですが・・・。
多分6月頃から1人暮らしをする予定です。
来年辺り転勤になりそうなんで、いきなり知らない土地で1人暮らしになるより、少しくらい地元でさせてみるのもいいかな~と。
通勤も大変ですからね・・・。
毎朝6時半に出て帰宅は8時・・・。
片道1時間20分ほどかかるのですよ。
帰って来てもご飯食べてその辺でいつの間にか寝てる毎日だから、ちょっと気の毒かな~と。
まあ世の中1時間以上かかって通勤してる方も沢山いるんですが・・・いい機会だからやらせてみようと思ってます。
本人も1人暮らししたがってたし・・来月には20歳ですからね・・。
1人暮らしして思い知ればいいのですよ・・・・親のありがたみを。
何か言えばふてくされて舌打ちして・・・。
いかに自分1人じゃ何も出来ないか思い知ればいいのですよ。
取り合えず・・GWが過ぎたら本格的に部屋探しです。
会社の近くでいいのがあればいいな・・・。
さて・・どうなりますかね・・・(^^;)



↓↓バレンタインに焼いたチョコレートケーキ

バレタイン


【 2015/03/20 (Fri) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

さっぽろ雪祭り!(メールお礼もあり)

今年初更新・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
取り合えず生きてますw
正月は実家でカニと牡蠣をたらふく頂いて、何と息子からはお年玉が!!ww
もう使ってないけどwww
今年はGWに東京に行きたいと言ってたので「私らも」と言ったらあっさり「いいよ」と・・・。
って事で、早速航空券と宿泊のパックので予約しましたww
明日入金すれば予約完了。
ええ・・全て息子持ちwww
向こう行ってからのお小遣いまで世話してくれる模様です・・・。
エエ子や・・・。
これで普段の態度もよければ言う事なしの自慢の息子!!と言えるんですけどね~www

で・・・。
タイトルの雪祭り。
毎年2/5~2/11の間、札幌では雪祭りが開催されています。
2日目の5日、天気もいいし気温も最高で0度と、それほど寒くないだろうと急遽行って来ました。
旦那がいきなり「雪祭り行くぞ」って・・・。
今年は行くつもり全くなかったのに旦那の一言で行く事になってしまいました(^^;)
しかしながら・・・大通公園会場は・・何か昔より雪像が少なくなった気がする・・・。
大雪像自体も減ったのもあるんだろうな・・・。
大雪像は毎年、自衛隊さんが1ヶ月以上かけて作ってらっしゃるのですが・・確か人員削減しちゃって数が(大雪像の)減ったはず・・・・・(多分)。
それでも毎年素晴らしい物を作って感心するばかり・・・。
技術が凄いです。

いくつか写真撮って来たのでUPしますね。
サムネ表示にしてますのでクリックで大きくなります。

【雪のスターウォーズ】
ダ-スベイダーがこれまた凄い迫力でした・・・。
いくつかの大雪像の中ではこれが一番素晴らしいと思いました。
IMG_0175.jpg

【フィリピン広場】
IMG_0177.jpg

【・・・なんでしょうね・・・これ】←分からなかったw
IMG_0178.jpg

【サザエさん一家】
毎年ここはちびまるこちゃんだった気がしたのですが・・初めてサザエさんになった気がします。
IMG_0194.jpg


ここからは一般市民の方が作った雪像をいくつか・・。

【羽生君】
タブン・・・・。
IMG_0189.jpg

【妖怪ウォッチ】
やはり毎年流行のアニメなどのキャラが出てますねw
でもどっちもキャラ分からないけどww(観てないからジバニャンくらいしか分からんw)
IMG_0191.jpg
IMG_0192.jpg

【顔なし】
千と千尋の神隠しの顔なしの模様です。
IMG_0195.jpg

【アナと雪の女王】
やはりありました・・アナ雪姉妹ww
IMG_0196.jpg

【ベイマックス】
今上映真っ最中の作品ですね。
雪で作ればそのまんまって感じですなww
IMG_0197.jpg

さすがに全部は撮れないのですが、こうゆう小さめな雪像は結構あって投票で何やら賞を競うっぽいです。


最後に・・大通公園とは別のすすきの会場の氷像も少し・・。

IMG_0171.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg


どちらの会場も夜はライトアップされてとても綺麗なのですが・・さすがに夜の寒さには敵わないので行く事はないですww
子供が一緒に行く様な頃は行ってたんですがね・・・。
もう年寄りに冷えは堪えますから(^-^;


こんな感じで今年ものらりくらりと更新すると思いますが・・・よろしくお願い致します≦(._.)≧ ペコ


【メールお礼】
紅蓮果様
今頃の返信ですみません・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
今は受験真っ最中との事・・・。
体調に気を付けて頑張って下さいね!!



【 2015/02/07 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ご挨拶&拍手お礼

めっちゃ久々の更新・・・_| ̄|○
そしてもう今年も後僅かって言う・・。

何て言いますか・・・ちょっと仕事のペースが変わってしまい、1週間毎日仕事してる感じになってまして中々ブログの更新もお絵描きも時間が取れずにおりました。
小説も書きたいけど時間がなさ過ぎる・・・(T△T)
そうこうしてる内に師走になってるし・・・。
仕事もあれば大掃除もあるしで・・・主婦にお正月休みってないですよね・・。
息子は今日から8連休・・・。
裏山ですわ・・・。

そんな息子も・・・4月から社会人となり今月ボーナスを頂きまして・・。
自分の布団買うついでに私と旦那のも買ってくれると言う・・・。
おまけに「少しくらい小遣いくれてもいいのよ?」と冗談交じりに言ったら本当にくれるしwww
言ってみるものですねww←何て親だ
来年のGWには東京にも連れて行ってくれるそうです。

日々「疲れた疲れた」と言いながらもどうにかここまで頑張ってますが、どうかこのまま続けて欲しいものです。
やはり男の子ですからね・・・余り転職ばかりはして欲しくない。

そして来年は成人式です。
早いものです・・・。
式に行くかは不明ですが(本人面倒臭がってるww)・・・旦那とはスーツの1着でも買ってあげようと話しています。
何気にこうゆう時、男の子でよかったな~などと不謹慎かもですが思ってしまう・・・。
だって女の子だったら着物や帯とか・・色々かかりそうですからね(^^;)
来年も頑張って勤め続けて欲しいものです・・。

年明けは元旦に実家任務がありますが・・。
来年もがっつり蟹食べて来ますww(毎年実家に蟹が届く)

今年もこんなブログに来て下った方々・・・ありがとうございました。
来年もゆるい更新になるかもですがよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい!!

画像は久々に作ったお菓子です。
ちなみにクリスマスケーキは今年から作らなくてよくなりました。
息子が仕事関係先との付き合いで2個も買って来てくれたので( ̄m ̄* )
2日連続で美味しく頂きました(⌒∇⌒)


ご近所さんにカボチャを頂いて焼いた【カボチャケーキ】
cake2.jpg


無性に食べたくなって作った【アップルパイ】(果物アレルギーなので加熱しないと食べれない私です)
真ん中に自由の翼をあしらってみたけど分からんwww
IMG_0143.jpg



【以下拍手お礼】

紅蓮果様
お返事遅くなって申し訳ありません。
拍手とコメントありがとうございました!
イラストへのお褒めのお言葉もありがとうございます<(_ _)>
NATUTOは終わりましたが自来也様愛はなくなる事はないので、これからも時々描けたらと思っています。
ブログの方はノンビリ更新になってしまうかと思いますが、今後ともよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎え下さい(⌒∇⌒)


【 2014/12/28 (Sun) 】 日記 | TB(-) | CM(0)


